山形ラーメンをお探しなら、日高屋のラーメン、食べてみませんか??

僕は山形ラーメンの撮影に行って以来、あの手のシナソバに夢中です。
いろいろ探してみても、あのあっさりとした、しかししっかりとした味のラーメンになかなか出会えません。
しか〜し!!!
湘南の帰り道。
渋滞中にラジオから流れてきたラーメン話。
渋滞に空腹。
頭はすっかりラーメンになりました。
どこでもいいから、次に現れたラーメン屋に入ろう!
そう心に誓った僕の目の前に現れたのが幸楽苑
そうです、290円の看板を掲げているあのチェーン店です。
自称ラーメン好きの僕としては、あの値段がなんとも許せなかった。
そして、何度、遭遇しても、毛嫌いをしていた、あの幸楽苑です。
しかし、今まで毛嫌いをしていたことが悔やまれるくらい、おいしかった。
これこれ!
山形ラーメン以来、探していたのはこの味や〜!!
それ以来、幸楽苑のsiteを調べて、近くの幸楽苑に通いつめておりました。
高いラーメンこそ、うまいはず!という、なんともおそまつな僕のセオリーを覆した幸楽苑
そして・・・
その幸楽苑のおかげで、今度は、同様に鬼門としていた日高屋に足を踏み入れました。
この日高屋も、なんと290円とか390円とかで中華そばを食べられる廉価ラーメンチェーン店。
西新宿のヨドバシカメラに行くたび、目にはしていたのですが、いつも無視。
前述の偏見により、無視し続けてきたのです。
しかし、今日は違います。
幸楽苑で味をしめた僕は疑いもなく、入店しました。
そして、出てきたラーメン。
美味い!!美味すぎる!!!
幸楽苑以上に山形ラーメンしてる!
これだよ、これ!!!
やっと、自分好みのラーメンに辿り着けました。
しかも290円。
あまりに感動した僕は帰宅後にsiteを調べ、近隣の日高屋チェック。
しかし、近くにな〜い!!!
しからばと・・・
日高屋にメール!
「感動した!幸楽苑は超満員だ!なのに日高屋はこの辺にない!ぜひとも出店すべし!」
あきれるメールですが、本当の話です。
ついうっかり・・・
メールを出してしまいました。
ところが
ところが・・・・
今日・・・
日高屋ですが・・」と携帯に電話がかかってきました。
「メールを拝見しました。ありがとうございます。じつは、そちらのほうにも今後出店を考えております。具体的には○○と○○です。今後ともよろしくお願いいたします」
と(^_^;)
いやぁ・・・
またまた感動しました。
皆さん、日高屋を侮ってはいけません!
甘く見ていたあなた!
ぜひ一度、日高屋で、中華そばを食してくださいませ。
あっさり好きな人は必ず、そうでない人も絶対に感動します。
あっさりを売りにしているあんな店、こんな店。そんな店は今や、どうでもいいです。
どうか日高屋をご贔屓に!!!