ペーパードリップでエスプレッソ

エスプレッソが飲みたい!
でも、ここにはエスプレッソマシンがない!
そんな時はこうしましょう!
通常の4倍くらいの豆を極細挽きにして、
ペーパードリップにいれましょう。
そして、熱湯をポタポタと少しづつ、ゆっくりと・・・
ごくわずかな量のコーヒーがたまったら、
これを飲んでみてください。
凄いですよ〜
エスプレッソよりも濃いかもしれません。
そして、これをコーヒーカップにうつし、
ドリップ済みのコーヒーにまたお湯を注ぎます。
今度は薄口のコーヒーができます。
僕はこのウルトラ濃いコーヒーを舐めつつ、チェイサー代わりの普通のコーヒーを飲んだりします。
この飲み方、なかなかいいです!
ぜひとも試してください。