我が体内の水分は、殆どが珈琲である。


こんな生豆を見て、ニッコリ、うっとりの珈琲オヤジである。
この豆はHawaiiのKONA珈琲、ピーベリーである。
細長くて可愛らしい一粒種の珈琲である。
こいつを焙煎してやると、こんな風↓である。

これまた、美しい〜〜〜〜
しびれるぜ〜〜〜
最近、思うんだが・・・
おいらの身体の水分の殆どは珈琲なんじゃないかと・・・・
カフェイン中毒じゃぁないだろう。
飲まずにいられないわけじゃないから・・・
でも、飲みたくて仕方ない珈琲豆がた〜〜くさんあるから、飲んじゃうんだな。
いや、中毒じゃないんだ、ほんとに。
でもでも・・・
どうして、珈琲ってこんなに美味いんだろ。
賛否両論ある珈琲の効能だが、
おいらは美容と健康に珈琲をお薦めするぞ。

そのためにも・・・
酸化してしまった古い珈琲豆を使わないでね〜〜
その酸っぱさは、珈琲本来の良質な酸味ではないから、
「酸味の強い珈琲はちょっと・・・・」なんて言っている人の半分は
酸化したまずい珈琲を飲んでるってことだから・・・

ましてや・・・
スーパーなんかで売ってるグラインド済みの珈琲粉なんて、もってのほか!
そんなものは、珈琲とは言えませんからね〜〜

中元歳暮でいただいたありがたそうな缶に入った珈琲粉もダメよん!!
これまた酸化してますからね〜〜〜

良く売れる人気の珈琲専門店の焙煎仕立ての豆を買って帰り、
それを自分でグラインドして、一週間くらいで飲みきるのがベストね。
これ以外に、美味い珈琲を飲む手段はありませんわ。
いや、ほんとに。
スターバックスや、ドトールなんかも、
ちょっと怪しいんだよね、鮮度においてはね・・・・

あ〜〜、うめ〜〜〜
自家焙煎珈琲