zassenhaus ザッセンハウスの珈琲ミルVol.1 169

自画自賛で恐縮だが、この写真ができた時点で、
しびれた。
酔いしれた。

いや、写真の出来じゃなくて・・・
ドイツの職人魂である。
ザッセンハウスの珈琲ミルはこの歯こそが命だった。
今はなき、ザッセンハウス。
ザッセンハウス同様に名の通ったミルと言えば、
車で有名なPEUGEOTがあるが、
車好きとしてはだな・・
乗用車のイメージが強すぎて、そいつを使ったら、
ノベルティーとしてもらったものを使っているような気がしていやなんだな〜
だから、ちょっと買えないわけ。
そうそう・・
今はなきと書いたが、ちょっと復活したらしい。
入手できそうな店がちらほらでてきたので、
今がチャンスかも。一年前は全国在庫切れだったんだから・・・

ザッセンハウスA
Copyright ID : HJPI320600000850 by Japan Photographic Copyright Association
©Hirokazu Takayama

これが、ザッセンハウスのフラッグシップモデルじゃないかと思う。
zassenhaus169
我が家のメインミルである。
とにかくよく削れる、砕ける。
回しやすい。
¥15,000以下で入手できそうなら、買ったほうがいい。
当時は¥10,000くらいだったんだけど、仕方ないかな??
続きはまた明日・・・