アクセルワイヤーが切れるなんて・・

先頭で信号待ち。
信号が青に変わった瞬間にスタートダッシュ
と思ったら・・・
アクセルがスカスカ。
あれれ???
ハザードを点灯し、ドアを開け、ペダルをチェック。
スカスカだ。
いつもの固い手応え無し。
ヤナセに連絡をするも担当の営業マンは休み。
代わりに受け答えをした営業マンは
「車を路肩に寄せて、JAFを呼んでください。それで工場へ入れてもらうしかありません」
とだけ。ありがたい何か緊急の措置をしてくれるかと思ったが、
自分でやれということらしい。
JAF待ちをして、車を預け、自分は仕事場へ。
たかだか6万キロで、こんなものが切れてしまうのだろうか??
しかも高耐久性のW210なのに。不思議だ。
3年間メンテナンスフリーの契約は切れていたが、
修理代はタダ。あたりまえだ、命に関わる症状なんだから!
こちらの損出は、仕事に遅れたこと、乗り慣れない電車で帰宅したこと。故障現場からのタクシー代のみ。
しかし、驚いた〜〜