コーヒーミル

コーヒーミルと言えば、ザッセンハウスの手挽き以外に興味がありませんでしたが、
大量に挽いて、贈り物にする場合のことを思うと・・・
電動式も買っておこうかなんて考え出しました。
そこで、考察。
ナイスカットミルよりも「みるっこ」のほうが良さそうなことはわかりました。
耐久性、デザイン、信頼性の総合評価で、「みるっこ」の勝ちみたいです。
そして、「みるっこ」を買う場合、豆を切るのか、潰すのか?
切ったほうが、旨味は出るし・・・
潰したほうが、雑味は減るし・・・
皆さんなら、どっちを選びます???
そして、いちばん安そうなお店を見つけ出しました。
http://www.asahicoffee.co.jp/online_mill.htm
旭珈琲さんが、安そうです。
DX R-220の臼歯が27,854円です。
一生モノがこの値段。これなら納得です。