MacOSレパードとCanonEOSユーティリティー

Canonユーザーのカメラマン諸氏に告ぐ!
いい気になって、MacのOSをレパードにバージョンアップしませんように・・・
レパードOSを積んだMacで現行のEOSユーティリティーは動かない場合があります。
僕の礼で言いますと・・・
1DSMark2&Macbookでリモート撮影はできません。
i-Macでも試したところ、動いたり、動かなかったり。
因みに、1DMark3は動きました。
CPSの窓口で詰め寄ったところ、開発中ではあるが、まだまだ見通しはつかないとのこと。
うっかり、レパードにしてしまったMacBookをパンサーに戻そうとしたことろ、
初期化を余儀なくされ・・・
きれいさっぱり初期化しました。
幸い、パンサーのままにしておいたMacが一台、残っていたため、
ケーブルで情報類は転送できたものの、まあ、面倒な作業でした。
レパードは素晴らしいOSですが、もうちょっと待ったほうが良さそうです。