老眼鏡の選び方

視力に絶対的に自信があったため、早期の老眼化を恐れていました。
しかし、最近、どうも小さなものが見にくい。
そこで、むか〜し、海外でデザインにほれただけで買ってしまった老眼鏡をかけてみました。
するとどうでしょう!
ウソのようによく見える。
と、言うことは・・・
老眼化したということ??
早速、ネットショッピング。
老眼鏡で探してみても、なかなか良いものがひっかからず、
ようやく探し当てたブランドが
アメリカのアイマジン。
イタリアのナンニーニ。
どうもこの2社が良さそうなことが判明。
あとはどちらのデザインを選ぶか。

世界特許の超薄型・コンパクトグラス2(ナンニーニ)
エアーフレックス(アイマジン)
アメリカの政治家、俳優御用達のスレンダーアイズ(アイマジン)

迷うとことろです。

老眼鏡の検索をする場合のキーワードですが、

老眼鏡・スリム
老眼鏡・携帯
シニアグラス
リーディンググラス

これらのキーワードをもとに楽天Yahoo!オークションなどで探すと良いと思います。
ここまで辿り着くのに、ずいぶんと時間を費やしましたので、
時間短縮される方は

アイマジン
ナンニーニ

で探しちゃいましょう!