ホームベーカリーに絶対必要なもの!!

この数ヶ月、我が家はホームベーカリーブームです。
ホームベーカリーが誕生したばかりの頃に味わった美味しくないパンの記憶。
この大昔の記憶をもとに、自家製パンを毛嫌いするヤツはどこのどいつだ〜い???
「あたしだよっ!!」
そうです。大昔、僕は母が作ってくれたパンを美味しいと思ったことはあるのですが、
それほどに感動した記憶はありません。
そればかりか、母はその面倒な作業に飽きたのか、すぐに自家製パン作りをやめてしまいました。
それゆえにキッチン家電好きな僕もホームベーカリーには興味を持ちませんでした。
しかし、カミサンの「欲しい」の一言を信じ、疑心暗鬼ながら、数ヶ月前に購入してみたところ・・
「美味い!!!!!」
焼きたてパンのなんと、美味いことか!
こんなことなら、もっと早くに購入すべきだった。
それ以来、我が家の米消費が極端に減り、その代わりに増えたのが小麦の消費量。
食品購入時に小麦粉、ドライイーストクルミは欠かせません。
1万円くらいの投資で買える焼きたてパン!
本当に素晴らしいです。
どうです?明日からホームベーカリー、やってみたくなりましたか??
そこで、提案です。
焼きたてパンをスライスする場合、絶対に必要なのが、「よく切れるパン切り包丁」
これは絶対に必要です。
まわりがこんがり、カリカリに焼けたパンでも、中身はフワフワ。
アツアツの一斤を押さえてスライスするのは容易ではありません。
切れ味の悪いパン切り包丁で切ろうとすると、パンがつぶれます。
しかし、僕が買ったパン切り包丁(グローバルのパン切り包丁G-9)は面白いように切れます。
厚さ二ミリ程度までも可能です。。
たかがパン切り包丁に7,000円の出費が必要なのか?
いささか躊躇するところですが、包丁なんて、へたすれば一生物です。
しかも毎日使う物。
これまた一日も早く購入すべき逸品でした。
皆さんもぜひぜひ!