zassenhaus ザッセンハウスの珈琲ミルVol.4 マナグア(旧161)

ザッセンハウス

Copyright ID : HJPI320600000850 by Japan Photographic Copyright Association ©Hirokazu Takayama

ちょっとザッセンハウスネタ、しつこかったかな??
これでうちの在庫は終わり。
連載も終わりなので、我慢してちょ。
最後はザッセンハウスの161。
これも、今や名前がかわって、
マナグアだって。
どんな意味だろ??


ザッセンハウスC
Copyright ID : HJPI320600000850
by Japan Photographic Copyright Association ©Hirokazu Takayama

極めて正統派のフォルム。
あらゆる珈琲ミルの雛型かもね。
伝統的なかたちではあるが、このタイプの最大の欠点は・・・
挽いている時に、豆の破片が飛び散るってことかな。
その分、珈琲のアロマも部屋に思いっきり浮遊するから、
幸せは倍増する。
そもそも電気式を選ばずに、手動式にこだわる人は、
この漂うアロマに酔いしれるためだと思うので、
手動式を選ぶ場合には、このタイプが良いのかも。
価格も手ごろだし、けっこうお薦めですな。

ということで、ながなが4回に渡るザッセンハウスレビューに
おつき合いいただき、ありがとさんでした。
こんなことを書いていたら、5台目が欲しくなってきた。
何を買おうかな〜〜〜