ダンロップの封筒型シュラフ

昔、コールマンの封筒型シュラフを一つダメにしてしまった。
湿気の強い押し入れでカビにやられてしまったのだ。
そのため、我が家でまともに使えるシュラフは一つしかない。
夏場は、これを展開して敷き布団にし、あとは薄めのなにかをかけて寝るだけ。
だいたい、酔っぱらってて、どこに寝ようが、なにをかけようが、
一度、眠りに落ちたら、あとはなにも無用な男。
寝袋なんて、必要ない。
が・・・
これからの時期にキャンプをするとなると、そうもいかない。
そこで検討中のものがこれ。
やっぱりダウンが良いと思うし、かといって、
マミー型ってのは窮屈そうだし、
登山をするわけじゃないし。
キャンプ以外でも使えそうだし。
なんと言っても、ダウンじゃなければダメな理由が我が家にはある。
圧縮できるダウンじゃなければ、車に入らない。もうみじんも入るスペースが無い。
絶対に入らない。ちょっとでも小さくならないと・・・
それゆえに、ホロファイバーじゃダメなのだ。
しかし、ブランドがダンロップ
その信頼性は大丈夫なのか??
とりあえず、2セット試し買い!