ねずみ取り 世田谷通り 狛江

今日、久しぶりにスピード違反で捕まった。
40キロ制限の道で72キロ出ていたとか。
32キロオーバーで一発免停だ。
いっしょに捕まった車業者(仮ナンバーの車を移動中)のおじさんは怒りまくっていた。
「こんなところで、いつもやってねぇじゃね〜かよ〜」
「いつも反対側でやってんのは知ってたけどさ、こんなところでやるなんて汚ねぇよ〜〜〜」
という発言が示す通り・・
過去にれいのない場所らしい。
僕も初めてだ。
なので・・・
皆さんにお知らせしておく。
世田谷通りの上り。
地名で言えば狛江になる。
世田谷通りを登戸方面、要するに多摩警察署方面から都内へ向かい、
多摩川の橋を渡ってすぐ。
ここは橋を渡り終えたあと、すぐに一車線に絞られるところだから記憶に残る場所だと思う。
この合流をする地点からはスピードを出さないほうがいい。
今回、その手前で信号待ちをしていたために、そんなに踏み込んでいないはずだが、
おそらくそのスピードがMAXになったところで計測されたものと思われる。
ハイオクの高騰で、低燃費走行を心がけていたにも関わらず、
こんなところでやられるなんて・・・
警察官の対応は昔と比べれば、きわめて紳士的だが、
それだけに怒りのやり場に困る。
二年以上、無違反で頑張ってきたのも水の泡。
これで最低5万円と講習料、丸一日の拘束だから、レーダー探知機は常に最新型に更新しておくことをお薦めする。
僕のは数年前の旧式だ。反応しなかった。
今回は祝日の午前9時。
次から次へとバンバン呼び込まれてきてたので、
次回もきっと狙われる。
土日の午前中には要注意!
で・・・
結局、買ったのはこれ↓
[rakuten:maruyama:10011242:detail]