日帰り温泉なら谷川岳じゃ!

今回の連休は「ひょっとしたら東京周辺にも雪?」なんて噂を信じて、
息子に「雪が降るかも」なんて吹聴してしまったバカ親爺。
「パパ〜、雪、降らないね〜」の朝一番。
親爺「じゃあ、山へ雪を見に行こう!」
息子「えっ、山?」
親爺「そう、山。山へ雪、見に行こうぜ。それで雪合戦とか、ソリとかさ」
息子「う〜ん、山か〜〜〜(;´_`;)」
親爺「なんで??なんで、いやなの?」
息子「だって、山でしょ?」
親爺「山ったって、山登りなんかしないよ。駐車場で、すぐ雪合戦できるよ」
息子「えっ???!!!!車から降りてすぐ、できんの?」
親爺「もちろん!お前がもっと小さい頃も行ったじゃん」
息子「え〜〜〜っ!!じゃあ、いく〜〜〜〜〜」
こんな、情けない会話の結果、急遽、山行きが決定!
時刻は10:30。
普通のスキー客なら、もう滑り出してる時間に、山行きが決定したから、さー大変!
「じゃ、ママを起こしてくる!」
息子大興奮!言い出しっぺのバカ親爺、大あわて!
大急ぎで雪対策の準備、アンド、ネット検索!
ゲレンデ情報、天気情報、渋滞情報、温泉情報をすばやく検索。
インターチェンジから短距離で行けるゲレンデ、もしくは日帰り温泉
あった、あった。
結局は、馴染みのある谷川岳
ここは、息子が小さい頃から、何度も行っている我が家御用達のエリア。
関越の水上インターから渋滞もなく手軽に行けるお気に入りスポット。
こんなに遅い時間に出かけるアホはいないらしく、高速もスイスイ!
降りてからもスイスイ!
あっという間に到着です。
しかも、融雪設備が万全になったためか、スタッドレスのみでOK。
チェーンを巻く必要もありませんでした。
いや〜、快適、快適!
到着するやいなや、雪合戦を始めた息子とバカ親爺を待ちきれずにカミサンは一足お先に温泉へ。
雪合戦は小一時間続き、その後の露天風呂でも大暴れ!出たり入ったり、泳ぐわ、飛び込むわ、潜るわの大はしゃぎ。
世間体を気にしたバカ親爺はカッコだけ注意するも、元気いっぱいな息子に大満足。
でも・・
休憩室で待たされたカミサンの待ち時間は2時間弱だったとか(^_^;)
帰りに偶然発見した蕎麦やは大当たり!
店じまいをしようと、暖簾をおろし、鍵まで閉まっていた店でしたが、
快く迎えてくれた上に、味も抜群!
最近、めっきりスキーをしなくなってしまった自分としては、
冬の谷川は久しぶり。
普通は、天神平や、宝台樹あたりで滑って、帰りに温泉ってとこでしょうけど、
昼過ぎに出発して、谷川の温泉で雪合戦。それはそれで楽しいドライブでした。
それにしても、湯テルメ、人気になりましたね〜〜
昔はこんなに知られてなかったはずなのに・・・
大混雑ですわ!でも、やっぱり最高!湯テルメ!!
今回のドライブキーワードはこちら。
日帰り温泉、水上インター、谷川岳、湯テルメ、そば処ひのき。
そば処ひのき/群馬県利根郡水上町阿能川473番地
湯テルメ谷川/休館毎月第三木曜、9:00〜20:30