大人はいいなぁ〜〜


息子がぼやきました。
「大人はいいなぁ〜〜」

  • どうして?なんでじゃ???

「だってさ、ぼうこう(膀胱)がおっきいからさ〜ぁ」

  • えっ???

「ぼうこうがおっきいから、9時過ぎても、ジュースとか飲めるじゃん」

  • あっ、そのことね(^_^;)

「僕はぼうこうがちっちゃいから、9時過ぎは飲めないんだよ」

  • そうそう、君はおねしょしちゃうからね(^_^;)

我が家のルールその一
ジュースは7時半まで。
その二
水は9時まで。
万が一、9時過ぎに飲んでしまったら、そのあと寝るまでに3回はおしっこに行くこと!
なかなか、このルールが守れなくて・・
膀胱の小ささは父親譲りのDNAです。
ごめんね〜〜〜