赤城山でクワガタ、ゲットできず!やっぱり山梨か〜〜

夕べは疲れ果てたはずの息子なのに・・・
結局、すぐに起きてしまったみたいで。
これは児童心理的に言うと、興奮状態にある児童ってことなんでしょうか?
昨日、興奮して遊びすぎたのかも・・・
とにかく、夜中に一人で起きて、
ベッドで寝ている父親を揺さぶり起こす始末。
「ね〜ね〜、空がきれいだよ。ちょっとだけ明るくなってきた」
「もうそろそろ、朝陽が見られるよ」
と朝陽好きな僕を朝陽でつろうと言うのです。
仕方なく起きあがった僕は
「よ〜し、じゃあ、朝陽がきれいに見えるとことまで行こう」
「ついでにクワガタも捕ってこよう」
そう言って、赤城山を目指して出発!
大間々方面から攻め、南面道路を走りつつ、
クワガタ臭い林はくまなく見たのですが、
ダメ。
結局、赤城山の中腹まで行ってみましたが、
収穫はゼロでした。
こんなに居そうなところなのに・・・
ガックリ・・
息子のひと言。
「パパ、やっぱり、山梨へ行かなきゃ、ダメだね」

どなたか、山梨のどこへ行けば捕れるのか、教えてくれませんか〜〜。
ヒントだけでもいいっす!