夏祭り


過疎化やドーナツ現象が起きている地方の街なかでも、
夏祭りの時期だけは、一瞬、にぎわうのでしょうか?
家族3人で行った、祭りも相当ににぎわっていました。
しかし、商店街の自治会の皆さんはたいへんですね。
こんなローカルな祭りのために一生懸命に・・・
それでいて、今後の売り上げに貢献してくれるかは不明です。
夏祭りが大好きな息子。
いちばんのお目当ては射的やダーツなどで、景品を貰うこと。
でも・・
息子はダーツゲームで高得点が取れずに、ガッカリ。
それならばと父親も頑張ってみましたが、ガックリ。
来年の夏祭りまでに、ダーツの特訓をしなくては!

遊園地でさんざん遊び、夏祭りで歩き回り・・
すっかり疲れ切った息子は、大満足で眠りにつきました。