カブトムシの大群を発見!

またまた、生田緑地へ行きました。
もちろん、クワガタダイエット!
クワガタが欲しくてたまらない息子を連れて、延々と森を歩き回るスーパーダイエットです。
犬の散歩経験が無い僕は、息子を連れての散歩がたまらなく楽しい!!
おまけに、汗はボタボタ。
運が良ければ、クワガタ、カブトムシのゲット。
一石二鳥です。
生田緑地を歩き尽くしたつもりだった親子ですが、まだ少しだけ未開発の森がありました。
その中の一本の木にカブトムシとカナブンがひしめき合う光景に出くわしました。
カブトムシのオスを3匹、メスを1匹、子クワガタを2匹。
ずいぶんと捕れました。
この秘密の大木。
息子がつけた名前は「秘密基地第2号」二番目に発見した「カブトムシのなる木」だそうです。
明日の朝も行こうね!と誘われてしまいましたが、
はてさて・・
起きられますやら・・・