秦野の戸川公園

jzf01707jp2007-07-29


秦野なんて、聞いたことがあるだけで、行ったことないでしょ??
僕も渋滞情報で「秦野中井インターチェンジを頭に・・・」なんてのを聞くばかりで、
行ったことがありませんでした。
そんな馴染みのない近所の観光スポット・秦野。
この秦野には戸川公園という立派な公園があります。
撮影で初めて訪れ、すっかり魅了されてしまい、今日は三回目。
息子と二人でデートです。
この公園の目玉は吊り橋もどきの立派な橋。
巨大な橋が公園の目印です。
そして、最大の魅力はこの公園内を流れる清流。
丹沢水系から流れ出した綺麗な川は、子供の水遊びにもってこいです。
息子はシャチの浮き袋で川下り。
父親は、シャチがスムースに流れるように、出っ張った石をどける役。
いったいどのくらい巨大な石を動かしたかわかりませんが、
息子のシャチはスムースに川下りができるようになりました。
このクソ暑い季節に、冷たい水と爽やかな風で、寒いくらい。
なんともありがたい避暑地です。

帰りの一こま

東名高速はなぜか大渋滞。お腹がすいてしまった息子のひと言
「パパ、あの前のトラック、何積んでんのかな」
「そうだね〜。冷蔵車って書いてあるから、野菜とか、果物とかかなあ」
「えっ??果物???野菜???分けてくれないかなあ。野菜でもいいから、食べたいんだけど」
冷蔵車の野菜でもいいから食べたいなんて、そんなにお腹がすいちゃって・・・
大渋滞に雷雨、おまけに空腹。川で遊び疲れたのか、気が付くと、寝息が聞こえてきました。