Siteリニューアル簡単マニュアル2

【Menuの作成】

次はサイト全体に設置するメニュー作り。
今まではGoLiveCSを使って、フレーム形式を構成していたが、
DreamweaverCS3では、簡単にできそうもない。
CSSを理解すれば、できそうなことはわかるのだが、そのレベルから先へ、どうしても進めない。
とりあえず最初に作ったメニューがSpryのメニューバーを使用した簡易なもの。
すべてのメニュー項目を打ち込み、リンク先まで指定して、うまくできた。
しかし、ダサい。
Flashが使えるDreamweaverCS3なのに、動かないメニューを作ってどうする??
しからば・・・
またネット検索。
Flash素材」の「メニュー」である。
今回、何百もリストアップされたランキングをすべて閲覧、検証。
無い!無いのです!!!
センスの良いFlashメニューは、カスタマイズできるメニュー項目が少なく、50もある僕のメニュー項目は乗せきれない。
仕方なく、FlashCS3でもう一度、作成トライ。しかし、またも断念。
それならば、FireworksCS3を使ってみよう!
ということで、FireworksCS3を使って、メニューができました。
FireworksCS3で構成ができたら、パブリッシュ。
ここで、書き出しウィザードを使用して、書き出せば、OK。
あとはDreamweaverCS3のファイル上にFireworksHTMLとして、乗っければちゃんと動きます。
メニューはこちら
http://homepage3.nifty.com/takayama-photo/main_original_html/top_menu2nd.html